top of page

11/26田中地域環境美化活動(クリーン作戦)

毎年、5月のごみゼロ運動に続き、11月は環境美化活動(クリーン作戦)を実施しています。

今年も、朝から晴天に恵まれ、朝早くから各町会エリアでは、お子様からご高齢の方々まで、たくさんの方がゴミ袋を片手に参加して下さいました。

田中中学校の有志の皆様も、至る所でポイ捨てされたごみを集めて下さっていました。

ある町会では、この取り組みに合わせて、自衛隊の皆様とのタイアップによる、餅つき大会(合わせて炊き出し訓練)も行われていたようです。

田中地域全体の取り組みに合わせて、町会独自のイベントと絡める工夫は非常にステキだなと思いました。

茂みに投棄された空き缶や粗大ごみなどが多くみられました。

私たちの住む町だから、環境美化の意識をいつも大切に。

最新記事
アーカイブ
bottom of page