top of page

1/28田中地区・新春凧上げ大会

今年で32回目となった、新春・凧上げ大会。

雨こそは降らなかったものの、「曇天と風がほとんどない(涙)」というコンディションの中、大会は行われました。

広報の私も、何とか凧が上がっている状況をおさめたい、と思ってカメラを片手に会場を歩きまわりましたが、残念ながら、去年ほど青空に高く舞い上がるたくさんの凧の様子をおさめることはできませんでした。

先週降った雪が至る所に残っており、たまにその上を吹いてくる微風が、頬を冷たく横切っていきました。

そんな中でも、凧を一生懸命あげようと頑張る子、雪合戦に興じる子、ソリに乗って楽しむ子等々、いろいろな楽しみ方を見つけて、それぞれが楽しい時間を過ごしていらしたようです。

また、ご家族で凧あげを楽しんでいらっしゃる光景なども拝見し、寒さで冷えた心をホッコリとさせて頂きました。

凧があがらないとなれば、次なる楽しみは模擬店の数々です(笑)。

花野井町会様の焼き鳥、外はカリカリで中はとても柔らかく、とても美味しかったです。また頂きたいな・・・。もちろん、長蛇の列が出来ていたことは言うまでもありません。

そのほか、焼き芋、焼きそば、甘酒、豚汁、綿あめなどなど・・・。

来年は、青空に舞うたくさんの凧を撮影したいと思います。

ご参加された皆様、本当にお疲れ様でした。

風邪などひかれませんよう、お気を付け下さいね。

最新記事
アーカイブ
bottom of page