top of page

5/27ごみゼロ運動


今年も、晴天の下、各地域でごみゼロ運動が行われました。

朝早くから、お住いの近くの植栽や道路をご近所の方どうしが協力して美化活動に励んでいらっしゃる光景が至る所で見られました。

小さいお子様から、ご高齢の方々まで、幅広い世代の皆様が協力して取り組む姿は、とてもステキでした。

まだ自転車や廃タイヤ、廃家電の不法投棄が散見されるものの、年に2度の環境美化活動による、美観維持に対する意識の高揚、また宅地化が進み、これまで空き地だったところへの不法投棄が減ったこともあり、回を追うごとに、ゴミの収集量も全体的に減ってきているようです。

私たちの住む街だから、いつまでもみんなが気持ちよく過ごせる空間を維持していきたいものですね。

最新記事
アーカイブ
bottom of page