top of page

12/7令和元年年末懇親会

12/7(土)、クリアビューホテルにて、年末懇親会が開催されました。

田中地域ふるさと協議会に関わる協議員及び運営委員の皆様を対象に、毎年この時期に開かれる懇親会です。

地域の盛り上がりには、そこに関わる関係者の皆様の「熱意」は欠かせません。

今回、会場にお集まりになった皆様は、それぞれに「熱い思い」をお持ちの方々ばかりでした。

その「熱」が会場を沸かせ、あっという間に楽しい懇親の時間は過ぎていきました。

今後の結束力がさらに強くなったような気がします。

会の冒頭に、田中中学校・岩崎校長先生からご挨拶を賜りました。

心に響く熱いお言葉を頂戴いたしました(以下、要約です)。

「2020年度に小学校、2021年度に中学校が『新学習指導要領』がスタートします。この中には『社会に開かれた教育課程の実現』を目指すとうたわれており、保護者はもちろん、地域の皆様のお力添えを頂きながら、よりよい学校教育を通じて、よりよい社会を作るという目標の達成を目指すものです。田中地域は、まさにこの目標を達成できる環境にあると思います。地域とともに”Win Win"の関係を育てていきましょう」

ますます発展著しい田中地域。

古き良き伝統を受け継ぎつつ、未来に向けてよりよい環境をみんなで作り上げられたら素敵だなと思いました。

最新記事
アーカイブ
bottom of page