top of page

1/26新春・凧あげ大会


34回目を数える今回の凧あげ大会は、残念ながら天気に恵まれず、田中近隣センターの体育館に会場を移しての「代替イベント」の実施となりました。

この日のために、各町会・自治会、個人の皆様が一生懸命に作って下さった凧たちを体育館に展示し、地域内4小中学校の校長先生方に審査をして頂きました。

審査結果発表までの間、会場内では「昭和の正月遊び体験」ということで、羽子板(バトミントン)、紙ふうせん、ダーツ、けん玉、メンコ、ベーゴマ&コマ回しなどの体験イベントを行いました。

協議会としても、この数十年間めったに無い「代替イベント」だっただけに、どうなってしまうかとても不安でしたが、世代を超えて「昭和の遊び」に興じる姿がみられ、これはこれでコミュニティを深める機会としては、一応の成功ではなかったかな、と思いました。

出来ることならば、会場内に飾られた凧たちが、利根川河川敷の空を舞う姿を見たかったですが、こればかりはお天気によるところですので、仕方のないことですね。

来年こそは、大空に舞う凧たちを見ることができますように。

■コンテスト表彰(団体の部・連凧の部)結果※今年度より「連凧の部」が新設されました。

・団体の部

 会長賞 中花崎町会

 副会長賞 若柴町会

・連凧の部

 会長賞 花山町会

 副会長賞 小青田町会

・特別賞(順不同)

 花野井町会・山高野町会・大室町会(連凧)

※個人の部につきましては、申し訳ございません。割愛させて頂きます。

※写真は後日、追加でアップさせて頂きます。

最新記事
アーカイブ
bottom of page