top of page

1/27新春 凧あげ大会


今年も、水堰橋隣・利根運河堤防にて、恒例の「新春・凧あげ大会」が開催されました。

朝から雲一つない好天に恵まれました。

心配された風も、時間が経つにつれて強くなり、参加者の皆様は、凧をあげるタイミングを上手につかんで、会場の至る所でオリジナリティあふれる凧が青空を気持ちよさそうに舞っていました。

後半は強風だったため、せっかく作った凧の骨が折れてしまい、それでも一生懸命、風に乗せて飛ばそうと頑張っていた女の子や、絡まった連凧を一生懸命ほどいて、みんなで協力して空へあげる大人たちの姿。

青空の下、参加者それぞれが新春のひと時を楽しんでいらっしゃいました。

■コンテスト表彰(団体)結果

大会会長賞 花野井町会

大会副会長賞 大室町会

特別賞 若柴町会、山高野町会、田中北小学校(順不同)

※個人の部につきましては、申し訳ございません。割愛させて頂きます。

最新記事
アーカイブ
bottom of page